ひなたぼっこ

オーガニックコーヒーと豪雪うどん 

2020年02月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんは。

今日は札幌から友人が来て、倶知安でお茶を飲んだり食事をしたりしました。

折からのウイルス騒動は怖いのですが、かねてから決まっていることですし、そんなに神経質に怖がってはいけない、友とのおしゃべりは心の栄養だと、楽しみに落ち合いました。

行ったのは倶知安駅近辺にあるおしゃれなカフェです。とても評判がよく、オーガニックだということで行ってみたかったのです。

私たちは開店のいの一番に入りましたが、話をしているうちにいつの間にかほほ満員に。そして辺りを見回すとみんな外国人。。えぇっ、あの人もこの人も。。聞こえてくるざわめきは全部英語。
何という英語学習によい環境なのでしょう。

私たちはオーガニックコーヒーをゆっくりと飲みながら、外国気分に浸っていい気持ちで店をあとにしました。

もうお昼も1時を回っています。私たちは倶知安名物「豪雪うどん」を食べることにしました。うどんの麺の中にじゃがいもが練り込んであるのです。

他の近くの町にも「いもうどん」というのがありますが、同じものでも「豪雪うどん」というネーミングのほうがいいなと思います。私は合鴨うどんにしてみました。さっぱりとしたスープに豪雪らしく真っ白いしこしこした麺と柔らかい合鴨がよく合って美味しかったです。

次に行ったのは「Camp&Go」というお店です。私が一番行きたかったのはここです。このお店は外見がおしゃれで一見何のお店か分かりませんでした。

昨年の12月にオープンしたそうで、買い物に行く途中に外見だけ見て興味をそそられていました。

でも長くなるのでこのお話の続きはまた今度にしたいと思います。


すみません、豪雪うどんを半分ぐらい食べてから、あ、ブログに載せるんだった!と思って撮ったので。。。合鴨もどこにあるのやら。。。

Camp&Goの外観。本当は夜のほうがライトアップされてとてもおしゃれに見えるんですが。。。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

まはろさん

イズミンさん

おはようございます(^^)

実は私、コーヒー通ではなくて味の違いもよく分からない人間です。。オーガニックだから体にいいのかなという程度です。
オーガニックって実際はどうなんでしょうか。。よくコーヒーを飲んでいらっしゃるまはろさんの舌が正しいのではないでしょうか(^^)

2020/02/23 06:54:18

オーガニックコヒー

まはろさん

お早うございます

色々素敵なお店が有るのですね
外国の雰囲気が日本に有るの想像できません
オーガニックコーヒー如何でしたか?

今ハワイではオーガニックを主に売ってる大きなスーパーでコーヒー豆を買ってトライしたのよ
お味は一寸イマイチでした(笑)

2020/02/23 05:36:02

PR







上部へ