メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

脱いだおむつの行方探し___伝票とか発送とかが気掛かり___ダウンジャケットのジッパーをハサミで切った、 

2020年02月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



夫は早起きしてテレビを見ていた。私はのそのそ起きておむつ換えを忘れたまま朝食をつくった。
気づいて換えようとしたら履いていない。素肌に夏ズボン一枚着ていた。
脱いだおむつが、昨日の夕方のと今朝のと2枚、見当たらず慌てた。元の寝室に二つともあって一安心。
肌着の引き出しをかき回されてしまい、洗濯したはずのシャツなどがベッドに積まれていた。
今日は朝から、「伝票は無いか、土曜日は発送しなくて良いのか」しきりと心配している。

怪しげなものが落ちていた。ジッパーの開閉金具。ダウンジャケットの黄緑色だ。
大変!と、ダウンジャケットを見たらジッパーの襟元2センチほどハサミで切りとってある。「絡んだから切った。俺はこの色が嫌いで、着ないから良い」「私が着ます」捨てるなんて勿体なさすぎる!せっかく息子が買ってくれたのに。
ダウンだから、ジッパーの全取り替えは不可能。ほどいたら羽毛が飛び散ってしまう。直せなければ捨てるしかない。
華奢なジッパーにやっとのことで金具を嵌めた。襟元2cmほどは締められないが、着られないこともない。スカーフでごまかせそう。やれやれ😥


風が強まらないうちに買い物に行ってこられた。
市場と、小さいスーパー以外は行かないつもりで、それでも膝は悲鳴を上げた。
帰って、昼食作りが大変だった。


こう痛くてはお風呂に入れない。炎症は悪化するから。
後は静かに、でも夕飯はじぶんで作る予定。こんなに痛むとは思わなかったので。


3時過ぎ、訪問医療と、ペースメーカーの検査。異常なし。
徘徊のことを言って、頓服の薬を出していただく。


大急ぎで強風の中薬局に行き、ヘルパーさんの時間前に戻って来た。お掃除をしていただいて5時半に終わる。
今夜は湿布を貼りまくって早めに寝ます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ