メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

雨水(3) 

2020年02月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
68歳の【おばさん】です。←【ばあさん】と呼ばないでね(^_-)-☆

今日は、月イチの糖尿病の通院日。
ヘモグロビンa1cは 6.4 で、
ちょっとずつ数値が上がってきているアスカです。
駄菓子をやめなければ。。。

話変わって、
姫路市の特定健診を受けたら、
キャンペーン中とかで、1000人の市民に3000円分の
図書カードを進呈してくれるそうです。
1月に特定健診受けたけど、
そんなものハナっから当たるなんて思っていないから、
記憶から削除されてました。

そっそっそれが。。。

▼ナッなんと! 思いもかけず当たりました。

▲自分でも信じられへん。

3000円の図書カードがきた時の郵便配達のおにーさんとの会話一部始終。
配達員「(ビンボーと聞こえる我が家のチャイムが鳴ったあと)書留です。」
アスカ「えーっ 何で書留がくるん?」←詐欺じゃないかと疑っている。
配達員「アスカさん宅ですよね」
アスカ「ハイ、そうです。どこからですか?」←まだ、詐欺容疑中。
配達員「姫路市からです」
アスカ「怪しいなぁ、本当に市からなんですか?」←まだ猜疑心増殖中。
配達員「ハイ」
アスカ「(ここで玄関をあける)(一応郵便配達のユニフォームだわと確認)
    (郵便物を確認して押印)
   「市からなに? また、年金さげて、介護保険料と健康保険料を上げる通知?」
    と、配達員に愚痴る。
   「(最後に、配達員のおにーさんに)「ごめんなさい」を連呼して
     お詫び申し上げておきました。」


郵便配達のおにーさんとすったもんだの挙句、無事に図書カードいただきました。
3000円の図書カードの進呈。。。棚から3千円の図書カード…o(*⌒―⌒*)oウキウキ


本日も読んでいただいて 2020年2月21日アスカで〜す
おひとりさまランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ