メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

自己判断の重要性、新型肺炎で 

2020年02月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:思うこと

現代は、ネットによる同調圧力が強まる一方、自己判断、自己決定が迫られている時代である。

新型肺炎でも自己判断が要求されているように思う。
真偽がよく分からない情報が流布される中で、自分はどういう行動をとるか考えなくてはならないと思う。

乗り物にはならない、人ごみに近づかない、イベントや音楽会は控えるなどをすれば安全には違いないが、もしそれが不要に近いものなら、安全だけ考えてはいけないのではないか。経済の停滞にも結び付ついてしまうからである。

つまらないことのように思うが、一人一人の行動が積み重なれば、大きな社会的な動向になる。

この為にも有効な情報が欲しいが、私の見るところ中途半端な情報しかない。

この判断が正しいかどうか分からないが、今は、長時間同じ乗り物に乗らない、室内イベントは避けるという以外は、普通の生活行動でいいと思っている。もちろん、マスクはしていない。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・午前中、小会議
・フアミレスで昼食。客が少ないようだ。
・午後からジムで筋トレと卓球。こころもち人が少ない。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ