メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

出入りの業者を思い出して____デイで運動してきました____夫初めてゴキゲンで帰宅 

2020年02月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ネットで有名な鍵屋の集団に依頼したら、うちのマンションにつけた人と違う業者に当たってあまりにも高いので断ったけれど、改めて業者を探さなきゃと悩んでから、やっと思い出しました。
うちの鍵、入居時に交換して貰ったし、鍵をなくした時はスペアを送って貰ったじゃないの!
マンションには担当の鍵屋さんがあるのに、何で思い出さなかったのか不思議でした。
即管理人さんに電話番号を聞きました。
来週夫がまたショートに出かける火曜午後、見積もりに来てもらいます。



今日は自分のデイサービスの日。
干渉波から始まって整体、ヘルストロン、脚もみ機。休憩後体操かなりハードで汗をかいた後体力測定。11月から通って、筋力が少しついたようです。
自分のケアマネさんが用事で元気ネクストに来られて、私ともゆっくり話してゆかれました。
珈琲店のお話会も覗いてくださるそうです。


3時15分、賑やかな声。夫は二人の女性と談笑しながら帰宅しました。
多分朝から何かいも、帰宅する日だと言い続けて貰って納得して車に乗ったのでしょう。
施設では妄想もなく穏やかに過ごしたそうです。
最初の晩だけ訳が分からなくなったと長電話、納得したら後はうまくいったようです。
この調子が続けばありがたいのですが。


こんな風にこの老人ホームに落ち着いてくれますように。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ