メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

初鶯を今朝聴いた 

2020年02月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

鶯が鳴いた。俳句の初音。
菜の花やチューリップが咲くより、鶯が鳴くと春を感じる。
春と思うと心も浮き立つ。人間も季節と共に生きている生き物なんだとつくづく感じる。

今庭の一つの楽しみは、こぼれ種や球根の芽出しを確認することである。
球根ではチューリップと百合が大きくなってきた。
花では、西洋ノコギリソウ、花トラノオが小さな芽を出している。

新型肺炎など暗いニュースがあるけれど、いつでも美しいものは美しく見れるという心は持っていなくてはいけないと思う。
・・・・・・・・・
・イベントのため少し草むしり



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ