メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

大混乱のクルーズ船で 

2020年02月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

≪ クルーズ船内の感染対策「心の底から怖いと思った」 感染症分野の神戸大教授がユーチューブで訴え ≫ と言うのがネットニュースに流れてきて、今日はこの掲載を取りやめたと、またネットニュースに出ている。

このクルーズ船では素人が考えても、感染防止に大混乱をしているのは想像できる。日本政府も総力で対策しているとも思っている。医師もかなりの参加者がいろいろな対策をされて、看護師の方も、船に乗り込んでおられる方も、自衛隊の方、搬送される方たち、感染対策をしながら行動されているのは誰でも想像できる。


神戸大学の先生はこの大混乱の対策にチームとしてどれだけ関わっておられたのだろうか。ユーチューブにあげるのには、自分が混乱を収拾する対策をしている場面を撮って、こなに状態なのだから国民の皆様も協力してほしいと報告されたらと思った。

この感染対策は国を挙げての問題だから、みんなで解決しないとね。

あまり見たことのない和歌山県知事もテレビによく出てきておられる。飛び離れた地域での感染者発生では大変な思いで対策されていることだろう。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ