メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

アボカド 

2020年02月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



一昔前までは手に入りにくかったものの、この頃スーパーの野菜コーナーで手軽に購入できるようになったアボカド。
森のバターと言われるだけあって、コレステロールを減らすオレイン酸や、ビタミンB、食物繊維も豊富なので栄養価が非常に高いそうです。
これは野菜ではなく果物なんですよね? 大好きなんです。
まだ青さの残ったアボガドを買ってきて、冷蔵庫には入れず数日置くと黒みを増します。
黒みを増し、ヘタが簡単に取れるようになれば食べごろだそうなので、柔らかくなるころを見計らってナイフを入れるとほどよい甘みがでます。
アボカドはトマトとの相性がよく、簡単なので、サラダがよく我が家の一品になります。
味付けは、オリーブオイルと塩・コショウだけでも十分ですが、レモン果汁を入れることで味もしまります。
普通の塩でも良いですが、岩塩の方がまろやかな味になり、色合いが鮮やかで、食欲がそそられるサラダです。
今日は「アボカドとツナのサラダ」を作ってみました。

初めてですが、これも簡単にでき、美味しかったです。
<材料>
アボカド1コ
玉ねぎ1/4コ(細かめのみじん切りにする)
ツナ缶1缶
マヨネーズ大さじ4程度
塩一つまみ
砂糖小さじ1/2
粗びきコショウ適量
これもツナ缶の味に合っていました。
アボガドそのものの主張がないので、何にでもマッチするのでしょうね。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ