メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

体操(38) 

2020年02月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
68歳の【おばさん】です。←【ばあさん】と呼ばないでね(^_-)-☆

本日は火曜日、いきいき百歳体操 の日。
でも、 体操はお休みで、年に一度の 体力測定の日 でした。

▼本日の会場はこんな感じでした。。。の図。



▼だ〜れも興味のない、アスカの体力測定の結果。

▲一応、体力測定に参加したということで、載せました。(;^ω^)


中学のとき、体力測定しませんでした?
1000メートルを5分以内で走れ とか、
握力や懸垂とか、測定しませんでした?
そんな中学生のときから、握力は弱かったです。
▼本日の アスカの 握力の 結果です。

▲アスカの圧力、右20.1  左19.3.。。
不思議なことに、年々よくなってきています。。。( 一一)ナゼ

ネットで調べたら、中学生の握力は、
ふつう(70%) 29.9kg〜18.3kg
まあ弱い(下位15%) 18.2kg以下  
平均は24.07(kg) だ、そうです。

高齢者の握力測定の平均値を探そうと思たのですが、
途中、面倒になって挫折。。。m(__)m 今さら調べたからってどーよ。。。


火曜日の買い物は明日にします。
ちょっと電池切れ。。。

本日も読んでいただいて 2020年2月18日アスカで〜す
おひとりさまランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ