メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

夜明けのイタズラ____介護認定の訪問受ける 

2020年02月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



6時に起きてみたらリビングが暑い。エアコンの温度が高い。リモコンは昨夜テーブルに置いたのに無い。私の血圧手帳も無い。探すこと1時間!生協のカタログの中か
ら発見!?エアコンは5度高くなっていた。本人は「何も触っていないよ」と言う。


テーブルの下は水浸し。おしっこではないようだけど、雑巾2枚で拭いても拭ききれない程の量で、ポットが倒れた様子はない。何がどうなればこんなに濡れるか?本人は「おしっこじゃない」と言うだけ。
北側の物置になっている部屋と、廊下の食料庫に電気が煌々! 食料庫にオムツとトイレットペーパーが放り込んである。レジ袋入りのオムツは使用済みかと思ってギョッとしたが、町から支給されたおむつの半端分で新品だった。


掻き回された後は、多分行方不明のものがたくさん出るでしょう。困った困った!



慌ただしく朝食。9時半に役場の介護認定の女性の訪問を受ける。
いつも通り「介護日誌抜粋」を印刷してお渡しする。22頁の長文。
夫は直接質問を受けて、もそもそ答えていたが、会話が私に向くと、眠ってしまった。
主な質問は私に向けられ、本人が眠っているので率直に答えた。
終わって「帰ります」と声をかけられたら、起きてトイレに行った。よたよた歩きも見てもらえた。




やれやれと、ブログを書き始めたら、アップできずエキサイトの訳のわからないページが出た。無料のはいっぱいになったのかと、有料登録しようとしたのに出来ない。ヘルプセンターに行こうとしたら真っ白で何も出なくなった。


訳がわからないまま、あらためて書いてみたら普通にアップ出来る。なんだったのか訳がわからない。最初に書いたものは消えてしまった。


有料で良いから安定して使わせて欲しい。これ、アップできますように!?


何だかどっと疲れて、家事をする元気はない。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ