メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

紙袋収納 

2020年02月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



紙袋を使うのはどんなシーンでしょうか?
人になにかをプレゼントするときの入れ物にしたいかわいい紙袋や、しっかりした紙袋、雑紙用の紙袋・・・。
紙袋は日々の生活のなかでどんどんたまっていくものです。家にもずいぶんありました。
無駄にため込まずにすむ為には、持ち歩いて「かわいい」「すてきだ」と思えるものを判断基準にするといいそうです。
「ためない紙袋収納のコツ」を教えてもらいました。
まず大切なのは、もらったその日に「捨てる」「残す」の判断をする事。
そして増え続ける紙袋は、書類ボックスを用意して収納場所を固定すると良いそうです!
用意するものは書類ボックスと個別フォルダの二つだけ。

書類ボックスの中に紙袋を立てて収納。このとき、サイズ別にざっくりと
紙袋はサイズがさまざまなので、ざっくりと3つのサイズ別に分け、個別フォルダに挟むのがポイント。
目的に応じて使いやすくなります。
(1)Sサイズ プチギフトや漫画を入れるとちょうどいいサイズ感のもの。
(2)Mサイズ A5サイズの本が入るくらいのサイズ感のものをMサイズとしています。
(3)Lサイズ A4の書類もすっぽり入るものはLサイズ。
さらに大きなものも必要な場合は「ビッグサイズ」としてもう1段階上のサイズを用意してもいいかも。
こうすることでしまいやすく、取り出しやすく、なにより使うときに素早く目的のものを見つけやすくなります。
なお、しまうときは紙袋の上と下を互い違いにすると、厚みを減らしてより多くしまうことができます。
そして各サイズともここに入るだけと決めて、10枚ずつぐらいにしておくのが良いようです。
このアイデア、早速新居での収納に利用させていただくつもりです。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ