メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

今朝は大騒動____運動中に脚が攣りまくる____使わない部屋に暖房つけっぱなし 

2020年02月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



72キロの夫がベッドに横になってデイサービスには行かないと騒いだら、私の手には負えません。
送り出しヘルパーさんも四苦八苦。お迎えの車は他の人を先に迎えに行って、その間にヘルパーさんがなんとか着せて車椅子で一階へ。やれやれでした。


私の方のデイサービスのお迎えにやっと間に合って、二人ともデイを休まずにすみました。

自分のデイサービスに行って体操していたら、突然脚が攣り始め、両脚のあっちこっちが片っ端から攣るので、運動できなくなりました。
その後は脚揉み機や、ヘルストロン、干渉波、最後が上手なマッサージだったので、血流が良くなり、攣らなくなって、無事帰りました。


帰ってびっくり!使っていない北の部屋のエアコンの室外機から水が出ています。一体いつつけて何日つけっぱなしだったやら?慌ててリモコンを隠しました。
リモコンはテレビの前にあったから、テレビをつけるつもりだったのかも。



お昼は、ドリアの元をご飯にかけて、チーズをのせてパセリを振って焼きましたが、ちょっと物足らない味でした。次作るときはスパイスを利かせてみましょうか。




天気予報が外れて暖かい晴れになるどころか、冷たい小雨。買い物はできませんがネットスーパー頼んであったからよかったです。


足の攣りは治ったけれど筋肉痛は続いています。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ