メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

液粒 

2020年02月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



液粒(えきりゅう=液状のインク粒子。を漢字二文字に省略。=インクジェット)


毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
68歳の【おばさん】です。←【ばあさん】と呼ばないでね(^_-)-☆

今日は一日雨降りでした。
雨の日はうっとーしいね。

▼インクジェットを発注しました。

▲袋を開けたら、こんな状態で届きました。。。( 一一)どーよ。


▼我が家のプリンターは、2010年に買った CANON製 で、すでに10年経過。

▲5色セット=シアン・マゼンタ・イエロー・ブラック・ブラック(大) の5色。
5色セット?3  ブラック(大)?6  TOTAR=¥5705 です。
実は、このインクは 純正品のインク じゃないのです。


▼ヨドバシカメラで CANONの純正インク を買えば。。。

▲こうなります。
5色セット :4480?3=¥13440
ブラック(大) :1090?6=¥ 6540
         合計   ¥19980

最初は 純正インク にしてたのですけど、
2017年あたりから、純正インクじゃないのを使用しています。
でも、我が家のプリンターに今のところ、不具合はでておりません。

※ただ、純正インクじゃないのを選ぶときは慎重に!
それこそプリンターの寿命を縮めるのやら、
不具合を引き起こす インクメーカー もあるみたいです。。。ので、念のため。

と、いう我が家のプリンター事情のお話でした…(*^-^*)チャンチャン


      話が とびます とびます      

▼どーってことのない、お昼の鍋焼きうどん。。。(;^ω^)

▲焼いてないのに、ナゼ【鍋焼】っていうのかしら…( 一一)ネ


※テンプレート(雛型。カバー編集)を変えました。
よろしかったらPC版とかデスクトップ版で見てくださいね。


本日も読んでいただいて 2020年2月16日アスカで〜す
おひとりさまランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ