メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

引っ越し業者 

2020年02月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



慣れ親しんだ住まいから、生活の拠点を移す引っ越し、歳を重ねるたびに大変なものです。
さらに我が家は築100年以上の建物ですから、先代、先々代のものもたくさん残っていました。
初めて経験する引っ越し、とにかく重いものを中心に運んでもらい、あとは少しずついるものを自分たちで運ぶ計画で
ネット検索しました。
翌日三社から連絡があり、見積もりをお願いしました。
結局二社に訪問見積もりをお願いし、最初の引っ越し業者の営業の方が感じがよかったし、妥当な値段の提示だったの即決してしまいました。
後者の引っ越し会社には来てもらっても悪いのでお断りしたら、「おいくらでしたか?うちだったらもう少しおまけできますから断れませんか?」
そう食い下がられましたが、「知り合いの方だったので・・・。」と言って断りました。
昨日が朝からその作業です。
三人の若いお兄さん、好感度のいい方でした。
的確なリーダーさんの指示に掛け声を合わせて、家財家具に傷がつかないような保護資材でカバーし、大きな冷蔵庫も箪笥もあっという間に運び出し、運び入れました。
新居の方も慎重に、てきぱきと事を運ぶ作業、さすが引っ越し業者プロですね。
丁寧な仕事していかれました。
これから数日、残っている旧家のかたずけ、新家の整理と大忙しです。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ