メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

お金に関する3つの言語 

2020年02月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


お金に関する3つの言語  ある人が言っていました。 お金に関しては3つの言語がある・・・・・・と。  それは何かといえば、お金持ち語と普通人語 と貧乏人語だそうです。  当然、お金持ちの人が好んで使うのは 「お金持ち語」ですし、貧乏人が好んで使う のは「貧乏人語」ということになります。  両者が入れ替わることはありません。  また、それぞれその言語を頻繁に使っている 限り別のステージに移ることもなさそうです。  そう考えるとやはり使うべきは「お金持ち語」 のほうがベター・・・だと思います。  間違っても貧乏人語は使わないほうが 良いと言えそうです。  ・・・・・・・・・・・ お金持ちは「自分が口にしたことが時間を かけて現実のものとなっていくことが多い」 ・・・ということを知っています。  だから、貧乏人語を使って実際にそうなって いくことを恐れているのかもしれません。  貧乏人語の代表例は汚い言葉遣いです。  ふざけんな!アホ!ボケ!カス!どけ! くそ!死ね!むかつく!うざい!くそったれ! このヤロー!・・・などです。  「ですます調」の丁寧な言葉は お金持ち語の代表例です。  どこまで本当かわかりませんが、人としても 汚い言葉を使うのはうまくないと思いますし、 キレイで丁寧な言葉をごく自然に使うほうが スマートでカッコいいと思います。  私の著書 2冊+電子書籍11冊お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ       4冊ビジネス人生論シリーズ       2冊 (アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC  記事を見逃したくない人はメルマガへどうぞ!■メルマガに登録する       

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ