メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

テレビを見ない人が増えている? 

2020年02月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

テレビを見ない人が増えていると言われていますが、本当なのだろうか。

確かに速報性とか、視聴の容易さでスマホの時代であると思う。
私なんかはスマホを持たない旧石器時代人だし、目が悪いから大きな画面で見るのだが、ニュースもいろいろな局のものを見るようにしている。
それと、ネットで流れてくるニュースもかなり注意してみないと、いけないと思っている。

テレビ放送で気になっているのは、韓国の劇の番組の多さ、私が見ないだけかもしれないが、放送局もお金が安くつくからだろうと勝手に思っている。
日本製のチャンバラ物も黄門・鬼平・かなり以前に亡くなった馬面の藤田まことのもの、座頭市も出だしたが、新しいチャンバラものはなかなか出ないのは、お金がかかるし、まともな作り手がへったからかと、思ったりしている。

バラエティなんかは見ないが、ニュースなのか、単に野次馬が同じテーマで笑いあっているだけか、見る気もない。だから、出てくる綺麗な女性や男前の若い衆の名前も知らないし、みんな同じ顔に見えてくる。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ