メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

午後の4時間楽しかった! 

2020年02月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



隣の駅鶴瀬に三輪車で行くのは気が重かった。バッテリー満タンにして、歩道があったりなかったりの道を行くと、新しい歩道があって助かりました。


接骨院のお昼休みが始まるところだったでしょうか、受付のお嬢さんがいてマグネシウムスポーツローションを、往きに買えました。
駅のエレベーター3本乗り継いで向こう側に出るまでは、知った道。東口は工事中で銀行にどうやって行けば良いのかまごまご。
しかも銀行のビルが変わっていて1階には機械しかない。三輪車で上まで上がって聞いたら、機械の方が早くできますと案内してくれて通帳は新しくなりました。
私の昔々のキャッシュカードは銀行名が違うけれどまだそのまま使えることも確認。
さて次の靴屋さんへは知っている道。


靴屋は奥さんが主に一人で切り盛りされていて、一緒にやっておられたご主人は病気して以来店に出なくなってしまったとか。またぼちぼち店に出てもらうとのこと。
商売されていると老いても仕事があるから良いですね。


さて肝心の靴ですが、あれこれ試すうちに気に入ったのがあって、中敷も既製品が縦横のアーチともぴったり来たので、中敷を注文する必要もなく安くてすみました。
クッションも良くデザインも仕立ても良く、満足して履いて帰りました。

他にお客がないので、お喋り。語りも押し売りで「葛粉薬」を聞いてもらっちゃいました。時計も見ないで長居して、帰るとき次のお客さんが来ました。
30年?続けたので、お得意さんが多いそうです。


さて駅ビルをエレベーターで越えるのに工事現場をどう回れば良いのかさっぱりわからず、土地不案内のガードマンに聞いちゃったりしました。


駅のこっち側に出たら、少しぐらい遠回りでも新しい大通りの広い歩道を走ります。
往きにマグネシウムが買えたおかげで、広い道から帰れました。、途中ホームセンターだけ寄る予定が、スーパーにも寄れて、全部で5軒の店を周り、たくさん必要な品を買い込みました。そこからの坂道は好きじゃないけど、うまく越えて、4時半帰宅。
楽しかったからかなり遠くまで走ったけれど、疲れませんでした。
楽しいところに行くなら遠くても大丈夫。


夕飯も買ってきちゃったし野菜だけ煮ればよい。今夜は楽して寝しなにお風呂に入ります。
息子の応援は今日でなく土曜日、夫のいる日にしてもらったので、今日は苦手な浴槽洗いを自分でしなくちゃなりませんが。


4時間の外出を楽しめた一番の理由は、時間を気にしなくて良かったから。
家を出てから帰るまで一度も時計を見ませんでした。
いつ何をしても時計ばかり見ている暮らしの中で、夫がショートステイに行っているだけで、時計を見なくなる。気楽にゆったり走れるから疲れない。
クッションの良い靴を履いて、スーパーの中を歩いたから足は痛くならなかった。
その靴も予算よりはるかに安く済んだ。良いことずくめでした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ