メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

庭の木 

2020年02月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨夜から午前中にかけて降っていた雨も昼過ぎには止み、日が差して来たら気温がぐんぐん上がってきました。
この陽気ではもう防寒具なんて着ていられません。
庭の花桃も満開、いつもより早いです。

27日からは移転にともなう庭の木の撤去が始まります。梅も桜も甘夏も・・・みんなお別れです。
これは先々代が植えたと思われる楠の木、二階の屋根をはるかに超える高さでそびえたっています。
常緑樹で秋も冬もあおあおとした葉を茂らしているのに、初夏に突然落葉して、もう大変!
黒い実もいっぱい落ちます。
雨どいに詰まるし、道路にも・・・。 毎日履き掃除をしてきました。 日当たりも悪くなっています。
そんなしがらみからやっと解放されるんだからいいじゃん!
それなのに何十年もかかわってきたから愛着があるのでしょうね。なんだか寂しい気もします。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ