メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

sinn-yuki3のブログ

2月8日(土)? 芦屋川〜会下山遺跡〜岡本梅林 R会ハイキング 

2020年02月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


好天だったが、少し肌寒かったので厚着をして出かけた。 阪急芦屋川駅からロックガーデンコースの予定だったが、体調等考慮して絵が山コースに変更。 住宅街を抜け坂道を登ると、会下山遺跡への登坂が続く。   途中何度も休憩を含めながら歩いた。汗をかきだしたので1枚づつ脱いで体温調節。      10時30分頃、会下山遺跡へここは弥生時代の高地性集落跡で、祭祀場跡、焼土杭、墓地、堀跡などがはっくつされている。     その後、蛙岩を経ていつもの昼食場所へ・・・12時30分頃今回も豪華な昼食宴会だ。   その後、保久良神社でトイレ休憩後岡本梅林へ・・・    赤・白・ピンクに緑色の梅が七部咲きくらいかな・・・?結構いい香りを楽しんだ。       ↑鶯・・・見えるかな?  「梅に鶯」というけれど、メジロが数匹とまっていた。観梅を楽しみ、岡本駅で解散。 有志で打ち上げ会へ 本日10名  打ち上げ会6名18000歩だった。                

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ