メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

毎晩午前2時 

2020年01月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



毎晩午前2時!
今回も私が起きたら、ベッドに居ない。
玄関は締まってる。トイレ済まして元の寝室を覗く。あたりかき回して本読んでた「寝てる時間だから寝ましょ。来ない。
「ホットワイン作るから」押し問答して、やっと「行くよ」
薄めた甘いワインを温めて「出来たから早く」ごそごそワイシャツ着てキツイ背広着て来た。「北朝鮮の既製服だ」「昔のお父さんの背広」「何バカ言ってるんだ!」(以前は自分の古い服と認識していた。今はもう自分の服だとは思っていない)


ホットワイン「なんだこれ!」「私は好きよ」「お前の好きなもの俺が飲めるはずないだろ」「あらそうなの。じゃあココア」
あったかいココアのませても寝ない。
明日起きられないよこまった! テレビ見はじめちゃった。

私はまたさりげなくトイレに行ってから「横になってテレビ見ましょ」背広とワイシャツとズボン脱がして「ベッドの頭上げてテレビ見ましょ」頭上げたくなくて、自分でテレビを消したから、すかさず電灯消して「おやすみなさい」・・・・やれやれ40分付き合わされた。眠い。毎晩これじゃたまりません。あ、もういびきかいてる!良い気なもんですね〜
夫婦は先にボケた方が勝ちなのよね。


朝になってなかなか起きられないのをやっと起こしたけれど、食欲は旺盛で、パンもおかずも完食してからカステラまで食べた。
デイサービスも意外なほど拒否せず出かけた。


7年前リュックにサッカーボールを入れる志帆。


私はこれから薬局と眼科とカット屋まで回ってくる予定。入浴も、忙しい。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ