メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

頼りすぎに注意 

2020年01月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



新型コロナウイルスによる肺炎がどんどん蔓延し続けてるようです。
インフルエンザで昨日、今日近隣の小学校も学級閉鎖のクラスがあります。
風邪をひいて寝込んだということはもう何十年も経験していない私ですが、罹っても軽く済むというので、去年からインフルエンザの予防接種だけは受けています。
医療費が年々増加していく傾向にあり、過去最高を記録したというニュースがありました。
高齢化社会の日本で医療費増加は当たり前なのかもしれません。
周りの人と話していても、何かあったらすぐ病院へ行くという医療に頼り過ぎている人も多いですが、私は体調不良に過ぎないときは自然治癒で治す主義でいます。
ちょっとした怪我やありふれた症状では薬も飲まず、自宅でゆっくり静養するようにし、まず病院を訪れない私。
「行ったほうがいいよ!」と忠告してくれる人もありますが、人間にはもともと病気を治癒できる能力があるので、たいてい様子見をしています。
今までに体験したことのないような症状が出たりしたなら、もちろん迷わずすぐ病院へ行くべきでしょう。
でも医療保険負担に苦しめられているという一面もうかがえます。
何より生活習慣に気を付け、病気を予防する事に注意を払い、すぐ病院を頼らないことも考え方の1つではないでしょうか?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ