メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

閉じ篭り老人は 

2020年01月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝は曇り。洗濯物を戸外へ出したら、ポツリ。
雨が降りそうで洗濯物を部屋に取り込んだら太陽が出だした。
空の雲が切れていたから、洗濯物を戸外へ出した。

テーブルに座ってお茶を飲んでいたら、曇り出して雨がポトリ。
急いで洗濯物を取り入れたが、こんなことばかりすることはないから洗濯物は室内で。

昼から畑に出ようかと外を見たら、もう道路は濡れていた。しかたなく閉じ篭り老人になった。

私のように貧乏性は戸外へ出て泥んこの畑作業が向いているが、閉じ篭り老人は私にとっては寿命を縮める。山の神は閉じ篭り老人を見て、早くでて行けと目は光っている。だけどなぁ・・・。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ