メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

大雨? 

2020年01月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

淡路島は昨夜から雨が降っている。今日の昼頃には雨は止んでいたがものすごい風が吹いた。14時には風も弱くなったが、また雨が降り出した。

大雨注意報が出てきたが、九州では大雨があったらしい。雪が降ってきているニュースが出ている。箱根はかなり高い位置にあるから雪が積もっても不思議ではないが、寒い中を女性のアナウンサーが雪を触っての放送をしているが、こんなことをしなくとももっと報道をきっちりして、これからの視聴者個々の対応を促すようにできないものかなぁ。

今の時期に大雨は淡路島ではいらない。例年ならこの時期にはあまり降らないから、農作業でも仕方を考えなければならなくなる。超極早生の玉ねぎなんかは収穫はどうなるのだろうか。白菜は畑で生育したものがつぶされていく。売れないものは仕方がないのだろうが、もったいないなぁ、と誰でも思う。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ