メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

暖冬なので、私たち、頑張ってま〜す 

2020年01月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

所によっては、夏の花ヒマワリが咲いているとのことなので、ちっとも珍しくないとは思いますが、近所の勘違い花たちをご紹介。 ハルジオン(キク科ムカシヨモギ属)。 我が家の隣の空き地で頑張っています。さすがにずいぶん少なくなりましたが、この株はまだまだ元気 ヒメジョオン(キク科ムカシヨモギ属)。 こちらは、北側が高い塀になっていますので、冷たい北風が完全にシャットアウト。暖かい日差しを独り占めしているためなのか、かなり元気。 ノボロギク(キク科キオン属)。 ヒメジョオンの近く、同じような環境下で咲いています。本人たちもびっくりしながら咲いているのかも。 コセンダングサ(キク科センダングサ属)。 ほと…

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ