メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

武漢三鎮____夫のお風呂は1時間! 

2020年01月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



中国武漢で新型ウイルスが発生ときいて、武漢三鎮を思い出しました。三鎮は昔から交通の要衝で栄えた三つの都市の事なんだけど?とググってみたら、武漢三鎮と呼ばれた昔の三つの都市が、いまは一つになって武漢市なのですね。とすると広いし人口も多いでしょう。ウイルスのせいで都市機能が麻痺したらさぞや大変でしょう。春節に旅行もできなくてお気の毒。
移動禁止になる直前日本に移動した人が二人新型肺炎発症している。日本では今のところ広がっていないようですね。サーズのようなさわぎにはなっていないようで、一日も早く流行が収まりますように。とここまでベッドで書いていました。







夫の朝ごはんが済んだらもう10時。片付けて買い物に出たのが11時過ぎ。市場で99円の卵をゲット。ブロッコリーも安かったし、秋田のいぶりがっこも安い。お味が気にいるか心配ですが。


銀行のATMで二人の通帳を記入しようとしたら夫のは磁気がダメらしい。鶴瀬支店に行かなくちゃならない。三輪車のバッテリーが古くなって力が弱っているらしいのに。途中マグネシウムローションを買って銀行に行き、5キロ以上走るのはしんどいなあ。


百?で探し物をし、花屋さんに寄り、メガネ屋さんで調整してもらい、馬力の出ない三輪車にイライラしながら12時半帰宅。そのままキッチンに立ったので膝は激痛に。


やっと昼食を作って食べ、浴槽を洗ってお風呂をたく。


夫には30分で出ないと立てなくなるからと、言って、後10分よと言ったらぬるくて寒くて出られないと。41度なのに。仕方なく追い焚き。
「あったまったら出て」とがみがみ!
結局55分経過。自分の足で浴槽は出たけれど歩けない。


「お風呂で死ねたらいいね。二人で睡眠薬飲んで」冗談言っちゃいけません!


着せ終わるまでになお時間がかかった。ふ〜


私も88歳で足腰猛烈痛いんですけど・・・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ