メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

おひとりさま 

2020年01月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

先日こちらのニュースで、最近の日本は女性でも一人で行動するのが普通になって来ていて、おひとりさまが気軽に立ち寄れる施設、催しなどが提供されているという記事を読みました。長年おひとりさまで通して来た私としては、大変喜ばしい事であります。

こちらでは山の中を一人でバックパッキング(野宿するハイキング)している女性に出逢うことが、この頃増えたと知人が言ってました。また、定年してから大型バスのようなキャンピングカーを運転して、ソロで大陸縦断旅行をする女性も多いそうです。

私はそこまで勇気がありませんが、一人で誰〜もいないトレイルをどんどん歩くと、ちょっとしたスリルがあります。自然をジーンと感じるにはおひとりさまが一番です。

今日は湿地帯を通る9キロのトレイルに行って来ました。ここは5月から先はヤブ蚊が大発生するので、冬場しか訪れません。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

お一人様

さん

めのうさん
おはようございます

実は私も常日頃からお一人様で行動するのが性に合ってると言いますか 楽なのです
思い起こせば 物心ついた頃からだと思われます 団体行動が苦手で 勿論 協調性は有るつもりですが ここ何年もお花見も紅葉狩りも お一人様で車を走らせ満喫しています
事情が有って 旅行には家族とも行きます 以前はお一人様でも 慣れない電車を乗り継いだり ナビを当てにせずに車を走らせたものでした 今では事情が有り 独り旅は禁止になってしまい残念ですが…

それでも最近では おっしゃる様に 「お一人様○○」が増えて お一人様派の私としましても めのうさんと同じく 大変喜ばしく思います 遠出が出来なくなって寂しくも思いますが こんな時代ですので色々な意味でも危険な事も有るんだよ と一言 発したいですね それにしてもある意味便利な時代になりましたね(#^.^#)

2020/01/31 07:24:37

はまゆうさん おはようございます

めのうさん

理想的な「どちらさま」ですね。(笑)

2020/01/26 08:46:14

嫁いでから

さん

親戚縁者の繋がりが強かったせいかいつも御一行様でした。
福岡への転勤生活でおひとり様デビューを果たし、その心地よさも知り、今ではどちらに身を置いても楽しめるようになりました。

2020/01/26 07:29:31

まはろさん こんにちは

めのうさん

故郷から遠くなると強くならなければなりませんでしたからね。昔は、国際電話は高くて使えなくて、日本とは手紙で繋がってました。それが箱に一つあります。(笑)

2020/01/26 01:14:05

お一人様

まはろさん

めのうさん

外国に越してから親兄弟友人もいないので
自然にお一人様の行動 今はその方が気楽
強くなりました(笑)

2020/01/25 17:39:32

トラさん こんにちは

めのうさん

このブログを書いてて、トラさんが一人でホテルや旅行に出ることが思い浮かんだんですよ。ほんと、ホテルのバーでちょっと気取ってる姿、、、(笑)

2020/01/25 11:30:40

喜美さん こんにちは

めのうさん

私もレストランは誰かと一緒でないと行きません。日本のお弁当大好きです。こちらでも大きな街では、日本食品スーパーで売っています。

2020/01/25 11:22:49

どこでも行きますが・・・

トラ。さん

めのうさん、こんにちは

私はどこでも一人で大丈夫なんですが、アルコールがダメないので、居酒屋やビアホールなどは、一人では行きません。

ホテルのバーのカウンターで、ちょっと気取って一人でグラスを傾けて見たいのですが、グラスの中身はウーロン茶かアイスコーヒです(笑)

2020/01/25 11:21:26

一人

喜美さん

今は食事でもなんでもおひとり様で行くらしいですけれど私は大家族だったからか今も一人では外食できません
お弁当買ってきて家で食べます
ダメ女です

2020/01/25 10:39:31

PR





上部へ