メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

新年快楽♪ 

2020年01月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:行事

お久しぶりですm(__)m
お元気ですか!
https://youtu.be/bJRdXb_Fyr8

ついに中国の新年!が明けた♪
元旦です。新年を祝う中国のTV番組!
https://youtu.be/1RJibm2w_Mg

私はとても忙しいのですが・・絶好調です!
錯覚?(爆)

1月は・・もう直ぐ終わると言うのに(>_<)
まだ、泡友と飲み会はお昼の1回だけ(-。-)y-゜゜゜
時間がとれません(>_<) 
映友も退院しましたが・・(>_<)
私の溜まったものは・・何処へ放出?

ストレスの事ですよ(笑)

萌え〜!萌えパワーも迸る♪(^_^;)
我慢!我慢?

先週は3泊4日で中国の某市へ。
関空発の機内は満席! 95%は中国からの観光客(>_<)
ラウンジで泡まみれのまま機上へ・・座席は何時も通路側へ。
泡の影響?トイレが近いので・・

隣の2席は・・お土産を抱えた若い女性\(^o^)/
酔った勢いで・・北京語で挨拶すると・・
日本語が帰って来た(*^^)v
えっ!と驚くと・・アニメが好きで日本語を勉強中!
大学の同級生と二人で、1週間の関西4都巡りを♪
大阪・京都・奈良・和歌山は・・とても良かったと
次は東京を目指すらしい♪
お歳は28歳で、お仕事は?デザイナー(*^^*)
小柄童顔なので幼く見える♪
SNSのアドレス交換に成功\(^o^)/
SNS微信の上でやり取りが続いておりまが・・
彼女は時々日本語で投稿中!難しい内容です(;^ω^)
何かの?アピール?( ̄ー ̄)ニヤリ

翌日は新規の工場へ訪問!
この地を訪れるのは?10年ぶり?
私が65歳までは長年にわたり、現在のお手伝いと違う業界の仕事をしておりました。
その時はこの地に投資した台湾の工場2社と取引。
毎晩、体育館のような巨大なKTVで酒肉林状態♪(笑)萌え〜た\(^o^)/

技術サポートを受けている会社の駐在員もホテルに合流。
彼と会うのも15年振り?
新規の工場で打合せが終わり・・
夜は3人で乾杯!
勿論、なんちゃって日本料理店♪
旧正月の年末の忘年会で店内は満席!
80%が台湾人で残りは中国人・・・ウニは偽物でしたので放置(>_<)
我々も・・焼酎「いいちこ」ボトルも入れて・・酔って・・ええ気持ち♪

本日のニュースによると新型コロナウイルスの感染は中国ほぼ全土に?
春節100万人の中国人訪日客で新型肺炎が日本で蔓延の危機か!
の文字が躍る(>_<)
外務省から湖北省への渡航は危険レベル3!

旧正月が明けたら!
私は再び・・中国へ(>_<)  無謀?
マスクと緑茶でガードし、
緊張しながら業務を行いますが・・
無事に帰還できれば2月の中旬に投稿します!

先程、テレビの長渕特集を観て・・涙した
https://youtu.be/pOBdY-x08Hg

<PS>4年振りに自撮り画像を中国SNSにアップしてみたら・・コメン&#12787;が来た♪99%が女子\(^o^)/
画像2枚目の右側



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ