メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

電話が怖い? 

2020年01月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日に引き続き電話の話題です。
心臓がドキドキするとか、電話の音が鳴っただけでビクッとしてしまう。皆さんありますか?
顔も見えない相手と電話するのが怖く、体が震えてしまうという症状が出るというのが「電話恐怖症」。
「電話に出ようとすると、心身症状を伴う苦痛を感じることが、20代から30台の若い世代に広がっている」という話を聞きました。
産業カウンセラーの大野萌子さんによると、客や取引先からのクレームや暴言などで、電話で仕事が手につかず、退職に追い込まれる人もいるとの事です。
さらに固定電話がない家が増えてきて、あっても、『知らない人からかかってきても出ちゃだめよ』という家庭が多くなり、電話に出ることを経験していない」と指摘されています。
親からも「掛かってきても出るな」といわれているとか・・・。
ある調査によると、上記のように、ベルが鳴っただけで体が震え、心臓がドキドキして退職する人も出るくらい固定電話が怖い、苦手だという「固定電話恐怖症」が増えているというのに驚きました。
文字を打つことに慣れすぎちゃって、話すというコミュケーションをあまり取りたくないのが本音のようですね。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ