メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

蝶を救いに行く 

2020年01月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:カリフォルニア生活事情

先日続いたサイトダウンで私もダウンしていましたが、皆さんのブログでまた元気になりました。笑

さて、カリフォルニアは全国に先駆けて環境保護に力を入れている州ですが、今日はその一旦で、絶滅に瀕しているある蝶々のため、そのサナギが食べるスミレの苗を植えるボランティアに行って来ました。

州の公園課の主催で500株植えるのですが、初めての試みなので、3っつの植え方で其々どの様に育つか見るそうです。これで蝶々さんが少しでも増えてくれると良いのですが〜

それにしても、とある蝶のため公園課がスタッフを何人も遠くまで送り、何百の苗を用意する、こういう企画のお金は何処から出て来るのか、ボランティアに出る度いつも不思議に思います。政治の世界にはお金があり余っているところがあるんでしょうかね。どうりでカリフォルニアは税金が高い〜

なにはともあれ、春になったら私が植えたスミレちゃんの成長を見に行こうと思っています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ