メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

新年会・新年会?・新年会?? 

2020年01月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


先日の13日の湯の浜温泉「龍の湯」行きから17日友人宅での新年会かな地域の数人での飲み方に誘われて出かけました。正月料理ではなく酒飲みの大好きな料理がたくさん並びました(^。^)y-.。o○鱈とカキ鍋ですハタハタのオスを塩麹で付けて半生に干したものですカチカチに固くなる前にするのが美味さのコツだそうですホルモンの塩麹です私も大好きなカツ煮でした (^◇^) 1日おいて19日は地域の老人クラブのタラ鍋新年会でした1月の行事なので1月生まれのお誕生日会でおやつのお土産を貰いました (^−^)また、1日おいて22日には「伊勢講」の集りに呼ばれましたこの日は本当に魚介の宴会となりました 私の大好きな蟹を金浦の漁師さんが湯あげしたてを持ってきてくれました (^◇^)一人に1杯づつあり手間がかかるのですが美味しいお酒も出てきて しばらくはせっせと蟹の始末を鱈の白子だそうです、新鮮な物しか食べられないそうですが始末した蟹の甲羅詰めをして一緒に食べるとこんな酒やこんな純米酒が出てきて益々お酒が進みます 月・水・金はにかほラージの練習とプール火・木・土はビニールハウスグランドゴルフとプールか温泉と忙しく動き回るのが日課と仕事になってその合間の飲み方が続いてお帰りは車の代行屋さんのお世話になっている (;一_一) 月末には誕生会と川崎大会へ出かけるので何んとか体調を維持したい。   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ