メニュー

備忘録

努力-33 

2020年01月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

久々のブログだ。

現役サラリーマンリタイヤして4年半経った。
まだ管理人の仕事を続けている。
当初は小さなトラブルやミスがあってそれなりに
刺激やスリルがあって楽しんでいたのだが今はマンネリ気味。
でも
今年で70歳になるので年金保険料を払い終えるまでは続けよう。

と思っているのだが、仕事で集まった飲み会参加者15人の内、
60代の人がたったの5人で他はしぶとい団塊のお兄様達だ。

もっと元気なのは飲み友の75歳のTさん。
去年秋に退職、後期高齢者になったと喜んでいたオッサンは
また新たな仕事を見つけて現役復帰と連絡があった。

今週末は会費、時間とも制限なしの二人飲み会だ。
恐ろしい予感がする。

たしかに仕事辞める理由が無ければ続ければ良いと
思うのだが苦痛のある刺激が無ければ面白くない。

現役時代、凄まじい経験をしてきてしまった自分の
宿命なのか。
ダメ元でこれから新たな職探しをしてみようか。
それ事態が面白い苦痛かも知れない。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

お久しぶりです

れつさん

 こんばんは。
 ご無沙汰しております。お元気そうで、なによりです。
 そろそろ、リタイアの文字が頭の中にちらついているのですが、ヨッシーさんのブログを読んだら、もう少し頑張ろうという気持ちが湧いて来ました。
 ありがとうございます。

2020/01/22 21:45:45

PR







上部へ