メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

よく眠りました___珈琲店のお話会は超楽しい。___タイヤ1本交換して頂きました。 

2020年01月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



私の休日一日目はぐうたら、夜にも夫からの電話はなかったです。
昨夜は1度起きただけで7時までよく眠りました。


今朝の朝食は失敗。いつも通り納豆にすれば良かったのに、牛だしクッパの素を入れてご飯と野菜を煮たら、ダシが感じられずただ塩辛いだけ。お湯を加えてもからい。生卵を加えてやっと流し込みました。もう一袋残っているけど、次はちゃんと出汁の出る肉を加えなくちゃならないでしょう。2度と買わない。


口が辛くてプリンが食べたい。なかったのでチョコで我慢。私は「明治ミルクチョコレート」だけあれば良いのです。高級なのは口に合わなかったりしますから敬遠。中に何か入っているチョコは嫌い。ブランデー入りボンボンだけは好きですが、好みはミルクチョコレートで、もうちょっと甘くないともっと良いのに。


近所のシュークリーム工場の売店に久しく行って見ないけど、急に食べたくなったのは塩辛いだけのクッパのせい。


明日の収録準備。1週休んでストックが減ったので、2回分時間を測りながら稽古。
午後の珈琲店お話会は慣れた題材に新しいのも加えて、準備万端です。


暇があると用の無い事を考え始める。
モナリザ、苦手。
ゴッホのひまわり、見たくない。
モネの睡蓮は好き。


絵画の知識が全くないから、勝手に感じているだけ。
多くの人が誉めそやしても、自分は好きと感じないなら無視する。
好き嫌いは私の勝手。人の意見に左右されない。
絵はわかりません。でも描いてみたい気はある。暇ができたら民話に挿絵を描いてみたいな。・・・・閑話休題。

この後うっかり眠ってしまい、大慌てで納豆ご飯を食べて珈琲店にギリギリ間に合う。その前にお隣の自転車屋さんにタイヤ交換を依頼。左の後輪だけ替えれば良いそうです。
語りは「幽霊を負ぶった若侍」「和尚さんの三つの忠告」「葛粉薬」「はなたれこぞうさま」など。元気ネクストのお友達も、マンションのお友達も来てくれて、7人で聞いてくださいました。一番若い聴き手さんが、いちご大福などプレゼントしてくださいました。とにかく雑談も楽しくて、3時半まで盛り上がっていました。
自転車屋さんにお支払いして、スーパーへ、ダウンコートのかぎ裂きに、補修布は紺がなくて黒。カーデガンがひどく傷んだので、特売のセーターもつい買ってしまう。
鉄火巻きが急に食べたくなって買い、小松菜を買わずに出てしまったら生鮮市場は定休日。
近くの店まで小松菜を買いに行く。野菜だけは切らすわけにいきません。
テールライトをギラギラつけて5時に帰宅。脚の痛いこと!
でも夫の留守は時間の制約がなくて楽しいです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ