メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

トースター 

2020年01月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

1/20/2020/月

 シニア水彩画家ターゲットストアへ行く。トースターを買いに行っ
た。古いのが1つあるがトースト4個用なので2つのスペースが何時
も空になっている。そこだけオフにすることは出来ないから空の部分
は電力の無駄使い。

 なので独り者の用にトースト2枚用のトースターが欲しかった。そ
う思いながら4年が過ぎた。なんとまあ電力の無駄使いをした事か。
家庭電化製品コーナーへ行く。ありました、いろんなトースターが並
んでいる。セッテングを変えるといろんな種類のパンをトースト出来
る優れものから私が欲しいベーシックな物まで。

 私はトーストは時々しか食べないので優れものは要らない。マルー
ンカラーの気に入ったのが有った。棚に並んでいるのは商品サンプル。
箱に入った新しいのを探すと一個だけ有った。だが箱の側面が破れて
いる。運ぶ時にぶつけたのか。中のトースターが傷ついていないか心
配だ。レジへ持って行き他に箱に入っているのがないか店員に訊いた。
めんどくさそうに店員が言う。「分かりました。10%オフにしまし
ょう」と軽く言う。えっ、店員がそんな事決めて良いのか。

 「もし不都合が有ったらあのカウンターへクレームしてください」
と向こうのカウンターを指さす。正札29ドル99セントが26ドル
に成ったのでまあ良いでしょうと買って来た。一緒にパンも買った。

 家へ帰ると直ぐトースターを使ってみる。なかなか良い。古いトー
スターに比べたら格段に違う仕上がりだ。トーストってこんなに美味
しかったのかと嬉しくなる。

 たかがトースターでこんなに喜べるシニア水彩画家。幸せ者である。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。


にほんブログ村


人気ブログランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ