メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

ISS 

2020年01月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



大寒ですがなんのその。
昼間は風は強かったけれど3月の暖かさだったとか・・・。雪も異常に少ないようで本当に困ったことですね。
今日、国際宇宙ステーション(ISS)と金星の競演を見られる というニュースがあったので外に出てみました。
18時半ごろでした。日が落ちたこの時はずいぶん冷え込んでいました。 
南西の空に明けの明星「金星」が明るくて美しい!そのそばを、国際宇宙ステーション「きぼう」が通り過ぎていくのがはっきり見えました。
地球を約90分で一周、一日で約16周するそうです。
沈んだばかりの太陽の光を反射して、とても明るく光って静かに移動していきました。
その動いている光の点の中に人間がいるんだと思うと何か不思議な気がしました。
明日も静岡では17時50分ごろ、南西の方向に見えるそうですよ!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ