メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

大寒(3) 

2020年01月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



大寒(だいかん=二十四節気のひとつ。一年中で最も寒い季節。)

毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
68歳の【おばさん】です。←【ばあさん】と呼ばないでね(^_-)-☆

寒いね。
YouTubeでお正月の〔芸能人格付けチェック〕をききながら更新です。

本日は外出なしで、ブログネタがありません。

▼で、1月17日の買い物の写真でブログ更新です (^^;)

▲菓子(チョコブッセケーキ) 超熟食パン 大根1本 ほうじ茶
キャノーラ薄揚げ?2 はちみつ梅干し 釜揚げしらす 飲むヨーグルト
椎茸←カットして、冷凍します。(汁もの 青物野菜 炒め物 などに使用)
焼きそば←フライパンを出して焼くのが面倒なので、市販の焼きそば

この日に買った大根で、昨日の〔デトックススープ〕を作りました。

▼釜揚げしらすは、朝食のトッピングにして食べるのが、マイブーム。

▲レタス ブロッコリー 釜揚げしらす トマト 焼き芋 バナナ
チーズトースト(写真に撮ってからトースト) 牛乳を半分ほど飲んでコーヒー投入


      話が とびます とびます     

YouTubeで遊んでたら、こんな替え歌をみつけて、ウケてしまいました (^m^ )クスッ

【替え歌】2億4千万の瞳『2万4千円の家賃』- 郷ひろみ うた:たすくこま

▲お時間のある方はどうぞ。
キャプチャーをじっくり読みながら聞いてたら、笑っちゃいました。
郷ひろみさんの歌なんですけど、普通、カバー曲なんて、聞く気もしないけど、
カバーで歌っているこの方、歌が上手ですね。


本日も読んでいただいて 2020年1月19日アスカで〜す
おひとりさまランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ