メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のんびり。

「アナと雪の女王2」 

2020年01月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

〔2019年/アメリカ〕触れるもの全てを凍らせてしまうという力を持ったせいで、心を閉ざしていたエルサも、妹・アナのおかげで、明るさを取り戻し、力も、コントロールできるようになる。アナとエルサは、アレンデール王国で、幸せに暮らしていたが、ある日、エルサの耳に、彼女にしか聞こえない「歌声」が聞こえてくる。「歌声」の正体を探るため、アナと、エルサ、そして、クリストフとオラフの4人は旅に出る。それは、エルサの魔法の力の秘密を解き明かす旅だった・・・。大ヒットした前作から6年。 ↓https://aomikamica.blog.ss-blog.jp/2014-05-07あれから、もう6年かぁ。今、あの時の自分の文章を読み返しても、映画を観に行った、というより、歌を歌いに行った、としか思えないのが可笑しい(笑)。今作では、前作のような、「みんなで歌おう♪」のような企画はあったのだろうか。その辺の事は分からないのだけれど、とりあえず、今回は、普通の回に(笑)。やはり前作同様、小さな子供さんの数がとっても多い。上映中に、お母さんに内容を尋ねながら観ている子供の声が少し離れた席から聞こえる。映画を観ている時、お喋りされるなど、普段なら、もう絶対、嫌な事だけれど、今回ばかりは、何を言っているのか、聞いてみたかった(笑)。お喋りの内容が分かるほどには、近くの席でなかったのが残念。確かに、そんな風に、幼い子が、親にストーリーの確認をするのも、分からないではない。この「アナ雪2」は、子供向け、というより、大人向けに作られているようで、小さなお子さんには、ちょっと理解が難しいかな、という気がする。大人の私でも、過去の、「ある出来事」で、良い人だと信じていた人が、えーー!?そうなの?と思ったくらいで。しかも、あんな立場の人が。やっぱり、この「アナ雪2」は、大人向けのファンタジーなのね。今回も、エルサを松たか子さんが、アナを神田沙也加さんが演じていたのだけれど、大ヒットの最中だというのに、神田さんのニュースにはビックリした。凄いな彼女は。噂が本当だとしたら、とにかく、自分の気持ちに正直で、打算や、計算で、男を選んでいない。相手の社会的地位とか、お金とか、そんなものは、彼女には関係なさそうだ。恋多き女というのは、お母さんと同じ気ながするけど、お母さんの方が、まだ多少、相手を吟味しているような(笑)。まぁ、よい。何があっても、私のとって、聖子さんは..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ