メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

シニアの筋トレ 

2020年01月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 こんばんは。
 かた豆を食べすぎて顎が痛い・・・

 さて、12月からスタートしたジム。朝の限られた時間に45分間、ほぼパーソナルで転倒防止を目的とした筋トレをしています。

 おかげで、つまづかなくなった→つま先が上がっているそうです。

 駅までの所要時間が短縮→歩幅が広くなっているそうです。

 後姿が美しくなった→見た目と言うか、姿勢?

 今のところ、良いとこ尽くし。45分間。言われたままに歩いたり後ろ向きで歩いたり、手を上げたり、ちょっと器具を使ったり、と、ハードなことは何もしていないのですが、効果抜群。

 頑張って続けてみようと思います。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

イズミンさんへ

れつさん


 こんばんは。
 転倒防止、ピンピンコロリへの第一歩ですかねぇ。

 寝たきりだけは避けたいのです。

 お互いに頑張りましょうね。

2020/01/15 18:54:27

羨ましい

イズミンさん

こんばんは。

45分って結構長いですね。続けていてすばらしい!

そんなに効果抜群ですか!

私は12月末から今日まで一度もジムに行かず。。
すっかりなまけ癖がついてしまい、明日から
行く決心をしています。
本当に冬こそ転倒防止、筋トレですね。
私も後ろ姿美人を目指して頑張ります!

2020/01/14 21:40:40

PR







上部へ