メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷いあってこそ私

節約、ダイエット。今年の課題。 

2020年01月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



年末年始、支出増大は我が家だけではないと知ってほっとした。我が家の年金生活は、ボーナス収入は無い。だから年金生活に赤字は大変なことになる。収入削減を見越して生活を見直すよう散々言われていたのに、そのうちそのうちと言っている間に来てしまった?️来年のお正月のご馳走は半分に削減すると、娘たちに宣言。ここは見栄は張れない。今、ばあばとして、予算は半分料理の出来栄えは今以上が目標。お料理に力を入れてみると、糖質オフダイエットが気になつている。たまたま昨日12時からのイベントで、お昼ご飯が取れなかったので、仕方なくコンビニで購入。これ一本で満足のキャッチフレーズて購入。ふと裏を見てびっくり。これ一本で半日分の糖質を取ってしまった。正直節約したはずだったけど。栄養的にも心の満足的にも大失敗。まだまだ、節約生活、ダイエット生活初心者だけど、絶対に赤字だけは出すまい。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ