メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

浅草寺 

2020年01月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


こんばんは。
 
 昨日は、久しぶりに浅草へ行ってきました。

 いつもは駅で待ち合わせるのですが、なんとなく「提灯の下」で待ち合わせたくて、テレビでよく見る雷門の提灯の真下で待ち合わせ。

 ところが人が多すぎて、しかもあの場所は写真を撮る人が多いので、結局、はじっこに追いやられる形になってしまい、相手から肩をたたかれる羽目に。私は探せなかったのです・・・

 まずは仲見世の入り口の豆屋さんで「かた豆」を買いました。

 ソラマメに何も味付けしないで、炒ってあるのですが、硬いことったら他に類がないくらい。

 歯が立たないのですが、がりがりしているうちにジンワリと豆の味が広がって、何とも言えないおいしさ。
 
 このかた豆、なかなか他では売っていないのです。
いきなり800グラムも豆を買ったもんだから、重くて笑われながらお参り。
 
 お参りして、小腹がすいていたから屋台も回ったのですが、イカ焼きを売っているお兄さんが、流ちょうな英語で「塩にする?たれにする?」と外人客を相手にしているのを見て、インターナショナルな屋台!と驚いたりして。

 相変わらず中国語の会話が飛び交ってはいますが、それでも浅草は好きな場所。
  
 あのワイワイした感じの中で、元気をもらってきました。


 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ