メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

縄跳び 

2020年01月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



片づけをしていたら縄跳び紐が出てきました。
子どものころは、後ろ跳び、片足跳び、二重跳び・・・。?
結構軽々とやってのけたものです。
「わ〜〜〜!」一分も続かないうちに「ハーハー」、息遣いが荒くなってしまいました。??
縄跳びは小さなスペースで一人でも集団でも遊べるいろいろな遊びのできる道具。リズム能力・バランス能力・変換能力・反応能力・連結能力(体全体をスムーズに動かす)・定位能力(動いているものと自分の位置関係を把握する)・識別能力(道具を上手に操作)これらにより怪我のしにくいバランスのいい体になると言われます。
効果はまっすぐ飛ぶだけで軽いジョギングの1,3倍なんですって!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ