メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

宝くじが当たったら? 

2020年01月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

最近は、ジャンボ系の宝くじしか購入しません。
買い方も、インターネットなので、手間も時間もかかりません。

当然ながら、当選結果も自動的に調べくれるので、見たい時に検索をするだけです。

万が一当選していても、忘れてしまった!
そんなことはありません。

購入して抽選後、どうしても見たくなったら「検索」します。
それまでは、妄想です・・・・

10億円なんて当たっても、どのように使うか見当もつきません。

一千万円では、夢が小さくなるので、1億円で・・・

とりあえず現金で、二千万円を手元にする。
後は、当面普通預金で預ける。

だって、りそなに口座が無いので慌てて作るから!

さて何に使うかな?
車も5年経過したので、買い替えようかな!
海外旅行には年に一回は言ってるので、もう一回ぐらい増やそうかな!

子供や孫に、お小遣いを渡そうかな!
(贈与税の対象にならない様に気をつけて!)

それでも、まだ現金が余るけど・・・

貯金した8千万をつかって、リフォームするか、高齢者用のマンションでも購入しようかな?

足りないかな?
まだ余るかな?

毎回こんな妄想で・・・・
寝つきが悪くなる時もあります!

夢を買っても寝つきが悪くなってはどうしようもありませんね!

昨日、結果を見ました・・・・
300円が6つ
3,000円が一つでした。

やっぱり夢でした!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ