メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

雑感 

2011年07月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★このブログのタイトルが『雑感日記』です。
日々の出来事の、それ自体よりはそれに対する私自身の想いを書き連ねているのですが、
このところ、身の回りにいろんな出来事が起こって、なかなか、気ぜわしいと言うか、何から手をつけようかと結構忙しいのです。  
と言っても、別にそれをしなければならないと言う、義務もも責任もないのですが、・・・・
 
★何はともあれ、『なでしこジャパン世界一』は嬉しいニュースです。
こんな写真や、ブログをアップできるだけで幸せです。
彼女たちの顔、 物事を達成した時の満足感に溢れています。
こんな顔、経験は幾度かありますが、。 今後一度でもいい、経験してみたいものだと思っています。
 
『達成感』  これは一番だと思っています。
『想いのある人』にだけ、神様が与えて下さる『贈りもの』だと思っています。
 
★人の人生、いろいろと転機があります。
大きい出来事も、小さな出来事も、ちゃんと確りととらえて、ちゃんと適応するのと『いい加減』にするのとでは、その先『天と地の開き』が出ると思っています。
『小さなこと』でも見逃さずに、対応すれば間違いなく、花開くのですが・・・・
私の周りで、いろいろとそんな『転機=チャンス』を迎えた人たちが、何故かこのところいっぱいいます。
私自身の『転機』にもなるかも知れないので、確り対応してみようと思っています。
 
 
 
rfuruya1  78才にもなって、人生もほぼ終り、『自分史』でも書くかと始めたのだが、今からまた『新しい自分史』が書けるかも知れない。最近そんな動きでオモシロイ。http://rfuruya2.exblog.jp/16608564/ 2:40 PM Jul 16th webから Retweeted by 5 people

 
昨日、ツイッターでこんなことを呟いきました。 別に自分で先頭を走っているのではないのですが、私の周辺が騒がしいのです。
いろいろ、一度に沢山動き出しました。  どんなことになるのでしょうか?
ただ、みんなNPO The Good Times 関連なのです。
 
● まずは、アメリカカリフォルニアのDANTHREE.    NPO 関連の『ネットソフト会社』を立ち上げました。
 
 既に、ツイッターは立ち上げたばかりですが、既に2000の壁はクリアしました。今そのホームページの制作に着手しています。まっしまさんが担当してくれました。 DANTHREEファンクラブの会員カードはもう出来ましたし、アメリカでの体制はどんどん整備されるでしょう。日本側でもNPOの仲間たちとの協働作業がもう始まっています。
大和屋嘉平さん、雷神マッハさん、まっしまさん、、それにDENICOさんたちと、国際化も、国内の対策も、新しくより積極的に立ち上げようとしています。来月6日は東京でお会いすることになっています。
●カバン屋さんが、『ハーレーをやる』ことになりました。 兵庫メグロがハ―レ―の名門だったなどとは、知りませんでしたが、兵庫メグロも協働ですし、ネット関連では、bunCさんが協力して、そのFacebook も、ハ―レ―のブログも、新しく立ち上がっています。
それに呼応して、兵庫メグロのFacebookも、ブログも。ツイッターも動き出しました。
 
●『ぼっけもんの修さん』と言うNPOの会員さんがいます。 
神戸フルーツフラワーパークでお世話になった神戸市の職員さんですが、この4月から、新しい職場で頑張っておられます。 
東日本大震災以来、止まっていたブログ、『てげてげ日記』が再開さました。
ハーレーにもお乗りなので、再開のブログのスタートには、「ハーレーのこと」、「カバン屋さんのハ―レのこと、『私の雑感日記の「自分史」のこと』などが書かれていますが、
私が一番注目したのは、
『そんな、自分のできる取組みの第1段階が無事おわり、次のステップに入りました。日の目を見るのは9月でしょう。また後日書きますが、面白い仕組みです、ご覧いただいている方々、またご協力お願いします。』 というくだりです。
『ご覧頂いている方々』の一人として、『オモシロイ仕組み』に注目したいと思っています。
 
●アメリカも、関東も、神戸でも動きはあるのですが、地元三木でも何か動くかも知れません。
e-音楽@みき は順調ですし、
新しく『shirokuro』 と 『h-music』 
の伊藤英寿、伊藤智寿のご兄弟に出会いました。20代の青年ですからまた元気が貰えるかも知れまん。
明日は、ブルボンビーンズドームのヘッドコーチの山本和希さんが、NPO The Good Times の仲間入りをされると言うので会いに行きます。
 
●入会と言えば、近く『放射能ウオッチャー』というこんな組織が、参加されるかも知れません。
 
『異種、異質、異地域をみんな繋いで楽しい時を過ごそう』
そんな動きに、なりつつあります。
みんな上手くいけばいいなと思っています。
 
 
★NPO  The Good Times のホ―ムページです。(会員さんの のブログもツイッターもFacebookも見られます)
★Facebookのファンページです。
 
 
 

  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ