メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

初物? 

2020年01月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

昨日の未明(3時30分頃)に、スマホがけたたましく鳴りました。

おやみモードなのに・・・・
緊急地震速報です・・・・
慌てて、起き上がり・・・・
何も感じません!

10秒ほどして「ゆら・・・」
次は・・・・
一向に
いつ来るかいつ来るか!
地震速報は原則震度5以上を想定しているはずなのに!

3分待って何ともない・・・
冷静に対処するためと、朝までゆっくりなるために、起きたついでにトイレに行きました。

地震情報を調べた、確かに千葉県沖でしたが震度4

今年こそ、災害が少ない年であるようにと、初詣でお願いしたのが効いたのか?
それとも無視?

4日の、今日からは通常生活に・・・
早速公民館に、2か月後の体育館の申し込み!
3月ともなれば少しは暖かくなってるかも?
なんて言いながら、今から2か月間の寒い体育館練習が思いやられます。

ネット用の鉄のポールなんて、素手で握ると、氷以上の冷たさです。
練習中は手袋も出来ないので・・・
夏に流行って、携帯用の扇風機みたいな・・・
温風機は無いのかな?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ