メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

年忘れ 

2019年12月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

年の瀬になると、忘年会などと言って・・・
忘れてしまいたい事や!
どうしよもない事を・・・

問題も起こした事も無いし・・・
やり残したことなどは無いし・・・
老いを感じる事はあっても、悔いは無いし!

ただ淡々と年の瀬を感じ!
新年を迎える年齢になりました。
断捨離から終活へ・・・
100歳までは、ずいぶん時間がありますが
いつ何がおきても、不思議ではありません!
「ピンピン・・・ぽっくり!」
などと言いながら
健康などを気にしてます。

そうです、寿命が尽きるのが怖いとは言ってませんが、寝たきりだけはしたくはないのは、当たり前ですね。

子供達や孫たちに迷惑をかけたくないと思うのは当然でしょうね。
優しく「面倒は見るよ!」と言われても・・・
最後の最後まで親でありたいし、爺ちゃんでありたい!

自尊心は、歳をとっても忘れたくないし、無くしたくない!

「かっこよく」とは言いませんが・・・
人間の尊厳は守りたい!
(人間とは自分自身の考えです)

遺産の心配ならどうでもなるけど、健康だけは何ともなりません。

ナビトモの皆さんも同じでしょうが・・・
変化があって、楽しく生活できれば・・・最高ですね

何気なく、自由に!

今年もお世話になりました。
良いお年をお迎えください!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ