メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

寝坊した朝は忙しい。 

2019年12月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

二人とも寝坊。昨夜は一回ひどく足がつりましたが、夫に起こされることはなく、かなりしっかり眠れました。夫のパンがなくご飯に残り物のおかずを揃えて朝食。
洗濯干してから自分の朝食が10時になってしまいました。
介護用品屋さんが良さそうな自走式車椅子を届けてくれました。前から借りていた介助式と交換、借り賃は同じ。いつも不思議なくらい新品を貸してくれます。


次に三輪車のタイヤとチューブとスペアキーが堀田製作所から届きました。
年明けに自転車屋さんに交換時期の相談をしましょう。
届いた荷物と請求書を夫がいじくるのでヒヤヒヤ。気になるのでしょうが、請求書を隠されたら困るのですぐ回収。箱を納戸に持って行ったらタイヤが一つ無い。夫のベッドにありました。痛い脚で余計に歩かせないでほしい!お邪魔虫なんだから!



なんだか時間ばかりが逃げてゆく。
焦って家計簿つけたら、残高はピッタリ合っているのに、勘違いでまごまご。
とにかく買い物に出たら昨日に続いて強風。2軒で重たいものを買い揃え、家に運び込むのにふーふー言いました。
片付かないリビングにうんざり。ブログ書いてる場合じゃ無いわね。
明日午後娘が来てくれるのでなんとかなります。でも時差ボケでしょうから、明日の夕飯はネットスーパーに注文しました。


些細なお礼の品を送ったお知り合いの奥さんからご丁寧なお手紙。一度しかお会いしてないけれどとっても親しみを感じる方。女子会をよくなさるそうで、まぜて頂きたいものです。語りに行きたいです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ