メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

発するFMで語り納めてきました___息子が力仕事を 

2019年12月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝寝坊してバタバタ朝食を作り、原稿を印刷して発するFMへ。年末の生番組の中で、各番組の担当者から今年を振り返ってのコメントを、放送すると言うことで、1分あまりにまとめて喋ったら、ちょうど良い長さだったそうです。
今年最後の放送の挨拶と、お正月の挨拶も収録。「小槌の柄」「産女に貰った怪力」「猫の嫁さま」を収録して来ました。



帰宅したら息子が来ていて、娘が2週間滞在する準備。
娘が私の部屋で寝て、夫の元寝室に私が寝る予定だったので、納戸になっている部屋から折りたたみベッドを、元寝室に移動するのに、ソファーの行き場が有りません。息子が捨てようと1階に下ろしたら
「年末の収集は終わったので年明けまで出せません」と管理人さんに言われて持ち帰りました。重労働の無駄足でした。


なんとか夫のベッドが以前あったところに簡易ベッドを置いてくれました。
「お母さんがこのベッドに寝るのは無理だよ」と息子は言いますが、低いけれど電動マットレスを持って来て乗せれば何とかなるかも。


私は風邪薬のせいか眠くてたまらず。、頭がクラクラしていました。
冷凍のおかずやご飯を温めてもらって昼食。


息子が帰った後またベッドにいたら、訪問看護師さん来訪。昼寝していた夫は寝ぼけて「電車の路線図がない、回数券がない」とウロウロ探す。看護師さんはうまく調子を合わせて、安心させようとしてくださる。
夫はトイレに行かないと言う。行く時間だと思うのに。


私はまだ眠くて困る。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ