メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

訪問診療と家事支援の時間が重なった 

2019年12月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



私の風邪は長引いている。朝は腰痛が猛烈で、湿布を貼りまくって痛みを半減。
朝食自分はまともに食べず。近所だけの買い物を済ませて、夫には買ってきたカツ丼の昼食。自分は納豆でなんとか食べた。
べと〜っとした汗をかくので頻繁に着替えて洗濯。


訪問医が遅くなって3時半になると聞いていたので、その前にリビングの掃除を済ます為、私が掃除機をかけておいたら、腰痛をひどくしてしまった。
お医者さんもヘルパーさんも3時15分に到着。ヘルパーさんには浴室などから始めてもらった。


先月末の入院時の診断結果も含めた説明。脳の、特に記憶を司るあたりの萎縮が大きい。心臓がかなり肥大している。なので足のむくみが増えた。経過を見て薬で調節する。
抗うつ剤は出さないでおく。種類を変えても異常な眠さが起きる人だから。
前立腺肥大は年だから仕方ない。
隠れ脳梗塞は年齢相応にあるが、前に言われたような、脳梗塞後遺症の片麻痺は間違いだったらしい。(おかしいと思った。片麻痺ないもの)病院の記録違いらしい。
次回は3週間後だが、それまでに何か変わりがあれば、いつでも来てくださる。




という事で、薬は間に合うので処方箋は無し。
ヘルパーさんにはいつも通り床掃除などしてもらう。



夕飯はネットスーパーに頼んでおいて良かった。早寝したい。
夫が昼間寝すぎているのが困った問題。夜中に問題起こしてくれませんように。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ