メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

赤ビーツ 

2019年12月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



醤油は黒。誰もが信じて疑わない色なのに、「ピンク醤油」なんて言っています。

濃厚なピーチドリンク、これだとイチゴミルクっぽい味を想像してしまいませんか?
だし醤油として煮物などの味付けに使えて、一般的な醤油よりも用途が広いという事です。
他にもピンクのカレー、ピンクのマヨネーズ、ピンクのわさび、ピンクコーヒーがあるんですって!肝心の味はというと・・・。正統派であり、若干甘め、「とろっ」とした感じ実においしい醤油となっているそうです。
この色の正体は「赤ビーツ」。ビーツは見た目がカブと似た野菜で、根や葉も赤い。

その赤い色が商品にピンク色として活かされているそうです。
赤ビーツは欧米では家庭に良く並ぶ食材で、鳥取県が名産地。
カリウム、鉄、リン、マグネシウム、ナトリウム、カルシウムなどミネラルが豊富に含まれ,「飲む天然輸血」と言われているほど・・・。
さらに美肌に必要なビタミンB群、ビタミンACEや食物繊維も多く含まれていて、血流を良くするといわれている一酸化窒素も多く、インパクトが強意野菜ですね。  
近ごろ注目を集めているそうです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ