メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

無茶はあきまへん。

気になる人との電話。 

2019年12月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

気になるひと。

それは二十代の頃、

夫を通じてのひと。

久しぶりに電話で話をした。

久しぶりやな、

俺もすっかり年を取って頭が薄くなったよ。

(分かるよ。声で年を取られたんだなあと思った。お互い様なのかも。)

子供と健康の話になった。

でも、あの頃が甦る、懐かしい。

もっと話をしたかったけど、

これは、夫の携帯。

旦那に変わるわね、元気でね。

今さら、ときめくこともなく、何もやましい気持ちがあるわけでもないのに…。

何故か、長話をしたら、あかんかな、

夫の手前上。

あれから何年経ったのだろう。

傍らで無邪気に孫が遊ぶ。

私もすっかり、バアバだ。

ただ一瞬だけ、タイムスリップした。

二十歳の頃に。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ