メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

やっぱり加齢! 

2019年12月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:うんちく

運動をしない人生なんて・・・
必ず週に数回は運動してきた私ですが・・・

最近は、次の日の朝に階段を降りるのが怖くなった!
膝と、くるぶしの動きが、ぎこちない、!

朝方ふくらはぎがつりそうになる!
夜中に肩や腕が痛くて、寝れない!

手首が痛い!
手首が動かない!

座ったり、立ったりする際に手をつかないと怖い!

筋肉痛が2日3日後におきる。

若い時から最近まで、こんなことはなかった!

加齢によって、筋肉痛が遅くなるのは、医学的には証明されてませんが、痛いのはどうしようもありません。

当日はぐったりしているのと、疲れて痛みを感じるほど敏感でなくなってるだけでしょうね。

運動前後のストレッチやマッサージを怠るとてきめんです。

そうまでして運動しなくても・・・
そうは行きません、体重の問題もありますが、精神的ストレス発散が目的だから、やめる訳にはいきません。

精神的ストレスの原因は?
退屈病と
人恋しさです!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ